2016年11月06日

昔話

こんにちわ。
むかしばなし
があります。

とっても、とってもたのしい。
昔話って、そんなものです。

これあれですよ。
メジャーなむかしばなしは、もう聞き秋田。
見飽きたっていう感じですけどね。
そうではなくて、あんまり聞いたこともないはなし。
メジャーではなく、マイナーなはなし。

そのたぐいのが、面白いんですよね。

で、いろいろなものがありましたけどね。
大抵あれなんですよね。

こう自然や動物。
そういうのを大事にしてあげると、
あとから若者の元にかわいい娘があらわれて、
そして子供が生まれて、
最期には、その大事にしていた木がきられたりすると、
いなくなってしまうんですよねぇ。

そういうのって、不思議な話ですけど、
なんか、こう昔話っていう感じでロマンがあっていいですよねぇ。
本当に。

とってもたのしいと思います。
もっと、マイナーな昔話がみたいなぁ
って思いました。



Posted by もこっち at 13:43