2016年08月22日

レールガン

かっけー
マジかっけーー

それがレールガンです。
レールガンっていえば、SFの世界ではふつうにある武器ですね。
レールガン。
すごいよね。
電磁力によって、飛翔体を加速させて打ち出す。
SFの世界では、通常装備となっている武器です。

この武器のすごいところは、火薬いらず。
電気の力だけで飛翔体を打ち出すことができることですね。
マジですごいと思います。

でもね。
実はこのレールガンってすでにSFの世界ではないんですよね。
現実世界のものとなっているのです。
それがレールガン。

すでに米軍は実験を重ねており、
近い未来はレールガンを装備した艦船が配備される予定です。
この武器が完成すれば、安価で運用することができ、
かつ大砲などよりもはるかに効率よく対象を破壊することができるのです。

んで。
これ、日本政府も開発することを決定したそうです。

日本独自のレールガンの開発。
すごい技術をもっている日本のことですから、
きっとすごいレールガンを開発できると思います。

そうしたら、さらに日本の防衛力がアップしますね。



Posted by もこっち at 14:39