2016年07月21日

郵便

郵便
とえいばポスト
赤い赤いポスト

最近はあれですよね。

あんまりポストを使うことがなくなりましたね。
なぜかはわかるでしょ。
みんなインターネットを使うようになったからです。

だから、使う機会が
なくなってきたんですよね。
物理的なメールを送るっていうこと。
それがなくなってきたんですよね。

ま、だから最近は郵便局自体をそれほど使っていません。
使うとしたら、
銀行としての郵便局ですね。
こちらは良く使っています。

郵便局がいいのは、全国津々浦々どこにでもあるってことですね。
これは、本当に郵便局でしかないことですからね。
そういうものです。

ただ手紙やはがきは本当にださなくなりましたねぇ。
それだけ電子化が進んだっていうことなんですねぇ。

この時代に、年賀はがきを買えとかいても、
まぁ無理な話だわな。
本当に郵便局で働いている人かわいそう。




Posted by もこっち at 17:02